あなろぐ

こんばんは!ほさかゆみこです。

先週の絶好調Wご覧いただけましたか?

 

 

 

令和の食のスペシャリスト特集で

中能登町の『あんがとう農園』をご紹介させていただきました。

 

 

明星孝昭さん。

とってもお茶目で優しい、ユニークな方です。

 

次から次に「これ食べてみて♪」と勧めてくれる一方で

ふと明星さんに目を向けると、

パクパクもぐもぐご自身も食べている・・・!笑

 

 

 

まず自分で食べて確かめる意味もあるそうですが

きっと明星さんが食べるのが大好きだからこそ、料理に合う

おいしいお花やハーブができるのだと思いました。笑

 

 

 

この写真に写っているお花やハーブ

ぜ~んぶ食べられるんですよ!びっくり~!

全部香りや味が違います。

 

次から次へとお宝が出てくるびっくり箱のような農園に

ワクワクが止まりません。

 

 

そして、番組ではご紹介できなかったのですが

うれしい出会いもありました。

 

 

 

福島県出身の岡崎さん27歳。

フラワーショップに勤めていた経験もあり、

お花への愛が半端じゃないです!笑

 

小学生の頃からお庭のデザインを考えたり、

お小遣いをもらうとゲームではなく

お花を買っていたそう。

なんともかわいらしい少年時代♪

 

 

 

私も前職の福島時代には、花のイベントを毎年企画していたほど

お花が大好きです。

福島のおいしい円盤餃子や日本酒など

共通の話題で盛り上がってうれしかったな~。

 

 

 

農園のみなさんがいろいろ親切に教えて下さり

「また遊びに来てね」と家族のように

あたたかく迎え入れてくれたことが心に残っています。

 

何よりこうして地域のみなさんとお話しして

喜んでいただけたときは

『アナウンサーの仕事をしていてよかったな』と感じる

しあわせな瞬間です。

 

 

あんがとう農園のみなさん

本当にありがとうございました!

 

食べられる花が気になった方は

あんがとう農園のオンラインストアで

検索してみてくださいね。

 

 

カラフルでかわいいお花、気分が上がります~!

明日も絶好調Wご覧ください☆

最後まで読んでくださったみなさん

あんがとう〜〜〜!^^

 

ほさか

 

ページTOPへ