あなろぐ

 

年末年始もMROラジオ・テレビでは

特別番組を放送します♪

 

12月31日午後1時〜 MROラジオ

「HAND IN HAND MRO防災ステーション 

災害に備え、守ろう命2020」

 

 

 

スタジオには、北陸学院大学教授 田中純一さん、

石川県防災士協会副理事長 大月真由美さんに

お越しいただきました。

谷川アナウンサーと防災について考えます。

 

 

スタジオを飛び出して取材も♪

見た目は傘!?折り畳みもできる

災害時に役立つ「ソーラークッキング」を開発した

石川県立大学の久保遥奈さんと藤田萩野先生。

 

 

金沢工業大学では、親子で実践できる

防災クイズを作成した浜辺圭介さん、

学生団体「SoRA」を取材。

 

クイズは野々市のHPで公開されています。

ぜひみなさんも挑戦してください♪

 

年末のこの機会に身近な防災について

考えるきっかけになればうれしいです!

 

さらに!

 

1月1日午後3時〜 MROラジオ

「ワカイチカラ」

 

大好評の昨年に続き第二弾〜〜!

若手アナウンサー6人がそれぞれ

夢を追いかける石川出身の注目の若者を

ご紹介します。

 

 

私は代々木アニメーション学院金沢校で

声優を目指す

道浦佑馬さんと白石さくらさんを応援!

 

とってもパワフルでパワーをもらいます!

アニメに出てきた卓球ポーズ♪

 

 

 

 

人生初のアフレコにも挑戦させて

いただきました〜!むずかしいいい!

大人気アイドルゆみこ役を演じています(笑)

 

2人に教えてもらいながら

どんな仕上がりになったのか‥

放送をお楽しみに♪

 

radikoでは放送後1週間まで

スマートフォンやパソコンからも

県内の方は無料でお聴きいただけます。

 

収録は距離をとり、写真撮影時のみマスクを外しています。

 

なかなか6人で集まる機会はないので

予想外の化学反応が生まれて楽しい収録でした⭐︎

こちらもぜひぜひお聞きください!!!

 

来年もみんなで力を合わせて

石川を盛り上げていきたいです!

 

そして、今年も1年MROテレビ・ラジオを

ご覧、ご視聴いただきありがとうございました!

 

今年はいろいろ大変なことがありましたが

来年はもっともっとみなさんにとって

笑顔いっぱいの1年になりますように(^^)

 

ほさかゆみこ

ページTOPへ