あなろぐ

こんにちは!

毎週火曜日の楽しみといえば・・・?

ドラマ「この恋あたためますか」。

 

恋の行方ももちろん気になりますが、

毎回登場するおいしそ~なスイーツからも

目が離せません・・・!

(お腹がぐぅ~と鳴る中、昨夜はスイーツを我慢しました。笑)

 

さて、おいしいものといえば・・・

先日白山市のにわか工房で

人生初のそば打ち体験をしてきました!

 

 

まぜまぜクッキング!こねて、伸ばして、切って~

心を込めて打ったそばをご覧ください!

 

 

ジャジャーン!

右が先生が作ったもの、真ん中と左が私が作ったものです!

 

太さが全然違います・・・。(とほほ)

細く均一に切るって難しいのですね~。

 

茹でていただくととこんな感じ!

 

 

うどんみたいな麺がまじってますがそれもOK!

自分で一から打ったそば、おいしかったです^^☆笑

 

 

他にも「かわきた味噌豚どん」を初めていただきました!

イチジクを使った味噌が甘い香りでおいしい~♪

 

そばも豚どんも「ほっと石川」でご紹介したものです。

ご覧になった方ありがとうございます。

 

さて、今週28日土曜日午後5時~放送の「ほっと石川」は

30分に拡大!石川の工芸がテーマです。

 

 

先月開館した国立工芸館にも取材に行ってきました!

作品の解説を聞いてから行くとより鑑賞が楽しめますよ~♪

 

小さな作品からダイナミックな作品まで

近くで見ると、とってもワクワクしました。ぜひご覧ください。

 

 

さらに!!!29日日曜日の朝6時~

『日本のチカラ

 能登から始めよう!~目指せ自然栽培の聖地~』

が放送されます。

 

初めて全国放送のナレーションを担当させていただきました。

こちらもぜひご覧いただきたいです。

詳しい内容はまた書きますね!

 

今日もみなさんが絶好調に過ごせますように☆

それでは

絶好調Wの本番に向けて体をあたためてきますっっ!

ページTOPへ