本当は知らない!沖縄なるほど調査隊

今回は、沖縄観光コンベンションビューローの引地真理絵(ひきち まりえ)さんにお話を伺いました。

 

 ①“旬が香る周遊島旅”がつまったサイト 

 

「旬香周島おきなわ」は“旬が香る周遊島旅”というサイトです。沖縄の旬の情報をお届けしています。今の沖縄の食べ物では、野菜に旬なものが多い時期で、モロヘイヤなどが旬です。まだ暑い日が続いていますので、南国のフルーツも残っています。

 

◇しゅんおき!旬香周島おきなわ http://cp.okinawastory.jp/

 

 ②おすすめは三世代旅のファミリートリップ 

 

今、見ていただきたいおすすめ情報は、三世代旅のファミリートリップですね。 今の時期は、まだ海に入るのが楽しい時期ですし、「ブルーシールアイスパーク」という施設が最近オープンしまして、こちらも三世代で楽しめる施設になっています。

 

いろいろな体験ができる場所が沖縄には多いので、それぞれの施設に行っていただくと、お子さんの成長が見られる瞬間がたくさんあると思います。

 

「パンプキン鍾乳洞」はかぼちゃのような形になっていて、黄金色に輝いていることから「パンプキン鍾乳洞」といわれています。 「ハイビスカス園」では千種類以上のハイビスカスの花が咲いています。

 

◇旅行・宿泊プラン http://cp.okinawastory.jp/top/plan/

 

 ③プレゼントキャンペーン 

 

このサイトではプレゼントキャンペーンを実施しています。旅行券や宿泊券などが当たるアンケートがついています。秋のプレゼントキャンペーンの期間は8月18日から10月13日までです。 ぜひ「旬香周島おきなわ」のサイトをご利用になって沖縄にお越しください。

 

◇プレゼントキャンペーン http://cp.okinawastory.jp/top/presents/

 

 

お話を聴く >>> 2017okinawa0921.mp3

※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ