本当は知らない!沖縄なるほど調査隊

今回は、沖縄観光コンベンションビューローの黒島伸仁(くろしまのぶひと)さんにお話を伺いました。

 

 ①沖縄初のナイトエンターテイメント

 

沖縄では初めての本格的なナイトエンターテイメントのご案内です。

沖縄には多くの外国人の方にもお越しいただいていまして、ぜひそんな方にも沖縄の伝統文化を楽しんでいただきたいということで案内には英語を多めに表記しています。 このイベントは、沖縄の琉球舞踊やエイサー(これはお盆に踊られる太鼓の踊りです)、あとは「四つ竹」というカスタネットみたいな沖縄の楽器を使った踊りなど、獅子舞、龍の舞など沖縄ならではの伝統文化を一堂に集めて1時間ぐらいに凝縮してお見せするエンターテイメントになっています。一つ一つのコンテンツがスピーディーに展開されますので飽きることなく楽しんでいただけると思います。

 

 

 ②最後はみんなでカチャーシーを踊る! 

 

イベントの最後にはみんなでカチャーシーを踊っていただきます。カチャーシーは沖縄の方言で「かき混ぜる」という意味があるのですが、最後に参加者の皆さんにステージに上がっていただいて、みんなで「かき混ぜる」踊りを踊ってもらう形で締めくくります。沖縄ではお祝いの時や結婚式の時に最後にみんなで踊る風習がありまして、それを再現したものですね。

 

 

 ③イベントは10月まで火曜日を中心に開催 

 

今はサマーナイトキャンペーンをやっていまして、通常は大人3600円の入場料を今なら2700円でご入場いただけますので、ぜひこの機会にお越しください。本日よりこのキャンペーン価格でご購入いただけます。  

 

イベントは、毎週火曜日を中心に行われていまして、今月は22日、29日。10月10日まで、沖縄の旧盆以外は毎週火曜日に実施されます。会場で実際に見ていただくと迫力も体感いただけるでしょうから、お食事やショッピングをされる合間にこのようなコンテンツもお楽しみいただきたいと思います。お待ちしたしております。

 

 

お話を聴く >>> 2017okinawa0817.mp3

※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ