赤間有華のブログ

ついに3歳から続けていたバレエを再開しました🎀✨

これは小学2年生の私です。トウシューズ(つま先で立つための靴)を履いて、チュチュを着て『2羽の白鳥』の練習中。ブログを読んでいる皆さんの中には、バレエといえば『白鳥』という方も多いのではないでしょうか?

中学時代はプロを目指してバレエに没頭。高校では新体操部、大学ではチアダンス部で、基礎としてバレエを続けていたものの、社会人になってからは踊ることから遠ざかっていました。

『バレエを始めること』を2018年の目標にして早2か月…。重い腰を『よっこいしょ~ッ!』とあげた理由は、白鳥にあるんです🐦✨

まず先週は早朝に、羽咋市の邑知潟で白鳥の取材がありました。しかし、野生の白鳥の取材が初めての、カメラマンと私。『果たして見つかるのか?!』と笑いながら、とにかく車を走らせました🚙すると目の前には、鳥の群れが…

『おーー!!飛んでいるときVの字って聞いたし、これは白鳥だー!!』と2人で声をあげて追うも首の長い茶色い鳥。

何とか日の出前に見つけたいと、白鳥探しを再びスタートさせたところ、羽が白くみえる鳥を発見!!これはまさか?!と追いかけ追いかけ…

幻想的な気嵐が見えた午前7時頃、朝日に照らされながら田んぼで優雅にえさを食べていたのは…

『冬の使者』コハクチョウでした💖✨バードウオッチャーたちに話を伺ったところ、この日は4000羽ほどの白鳥がいたそうです!!そして春の訪れを告げる北帰行も3月上旬には始まるとのこと!!

間近で見ましたが、あまりの美しさにうっとりしてしまいました!純白のコハクチョウを見つめて『あぁ、私も白鳥踊ったなぁ~』としみじみ…。

 

そして、最後の決め手は先週行われた平昌五輪の女子フィギュアスケートで金メダルに輝いた、ザギトワ選手の演技!ショートで『ブラックスワン』に合わせて踊る姿は、まさに白鳥で、フリーで『ドン・キホーテ』に合わせて踊っている様子は氷上のバレリーナのように見えました。

 

不思議な理由ですが、白鳥たちが私に『バレエをやるなら今よ!』と言ってお尻を叩いているように感じたため、これはやるしかないと決心したわけです。次の日の筋肉痛には苦しめられましたが、踊っているときは体が喜んでいました🎀

 

こんな写真も見つけました🎶練習の鬼(母)と『バレエは怖いから。』という理由で興味を示さなかった妹と白鳥仕様の私🐦✨

『白鳥のように舞う。』これを目指して挑戦したいと思います🐦✨

あ、そうそう、ゴルフもマラソンもやらなくてはいけなかった💦もうすぐ社会人2年目…やることは盛りだくさんです💖✨

それではまた✋✨

最近の記事

ページTOPへ