赤間有華のブログ

海鮮おこげに、フカヒレの姿煮、中華の定番・エビチリに、桃まんじゅう…

中華には目がない有華です。

レオスタでは毎週火曜日に、キラリと光る企業を紹介する『発見!企業のキラリ』のコーナーがあります(^_-)-☆私のデビュー戦は、金沢ではお馴染みの中華料理屋さん『菜香樓』でした🐼ちなみに新人記者の玉作と私の『一年生コンビ』での初取材終始ドタバタ、ハプニング有り、笑い有りで楽しかったです(*´ω`*)

さてさて『菜香樓』の魏社長に案内していただいたのは、畑!!

魏ファミリーと!!📷✨

なんと、料理で使用する野菜の一部を両親と協力して畑で育てているそうなんです!!社長自らが育てた良質な野菜が『菜香樓』を支えているって素敵ですよね

それから掘りたての『里芋』を、こんなにいただいてしまいました!!魏さん謝謝✨

取材後には、『菜香樓』の料理をいただきました✨美味しすぎて食べ過ぎちゃったと思うくらい食べちゃったのですが、夜にはお腹がすきました!!その時思い出したのは『菜香楼の料理は消化に良い食材を組み合わせているから、すぐお腹すく。』という魏社長の言葉!!

消化に良くて体になじみやすいのが『菜香樓』の料理の特徴なんです!!最後まで魏社長の優しさを実感した取材となりました(‘ω’)ノ💙食レポでフカヒレの姿煮を食しましたが、プルンプルンで美容にも良さそうで最高~っに美味しかったです✨中華最高🎵

【おまけ】

ギモン追跡!それってもデビュー!!

12月から傘の忘れ物の保管期間が大幅に短縮されたということで、お忘れ物センターで取材。忘れ物の中から大きな『おむつ一袋丸ごと』を見つけた時には笑いました。旅行中におむつが取れちゃったのかな…。と推理。

解説の後半では、『赤間さんは忘れ物大丈夫ですか?』とレオさんに鋭く秀逸なツッコミを浴びましたが、『忘れ物をしないようにご注意ください』と言っている私が一番忘れている気が…。『弁当忘れても傘忘れるな🌂』という金沢に伝わる言葉がありますが、お弁当も傘も忘れちゃいそうな赤間です。

それではまた

 

最近の記事

ページTOPへ