赤間有華のブログ

皆さんこんにちは

今日は第5回全国小中学校リズムダンスふれあいコンクール石川県中学生大会の司会を担当してきましたよ~~っ💃大好きな『ダンス』の司会ということで、だいぶ前から楽しみにしていました!!

開会式では、審査員のLAVIT(ラビ)さんとダンスを披露!!✨

LAVITさんが振付をしている、『ニューハウス工業』のCMのダンスを2人で仲良く踊りました💙💜本番前に『会場、盛り上がるかな~💧』と2人で心配をしていたのですが、びっくりするくらい盛り上がりましたハートを3回作るところがポイントのダンス!!ベリーベリーキュートな振付で、踊っていて楽しかったです(*´ω`*)💛

 

そしてそして、中学生たちの一生懸命でまっすぐでキラキラしたダンス!!本っ当に最高でしたこの大会は規定の曲と指定された振りを踊る『規定曲部門』と、自由な曲で自由な振付で踊れる『自由曲部門』の2つの部門があり、保健体育の必須となった『ダンス』を発表する場です。そして、クラス単位での参加で、ダンスが得意な生徒も苦手な生徒も一丸となって協力し合える大会なんです!!

今回、どのチームも素晴らしかったのですが、特に『規定曲部門』で優勝した【金沢市立医王山中学校2年1組】のダンスは、感動して涙が出てしまいました2分間の演技に心(ハート)がたくさん詰まっていました💙💜もう、ファンになってしまうほど!ファン(私)からのお願いにも神対応!!『ブログ、絶対見る~~』と言って、快く一緒に写真を撮ってくれました宝物です!!

全国大会では、チーム力も技術もさらにパワーアップした最高の演技を披露して欲しいなと思います今日は若いエネルギーをたくさんもらい、仕事を忘れてしまうほど幸せでした( ˘ω˘ )💜

私自身、教育大出身で教員になった友人がたくさんいるのでこの大会を宣伝しようと思います!!

それでは、また!!💙

 

 

 

最近の記事

ページTOPへ