赤間有華のブログ

自分でも笑ってしまう中継をしてしまいました。

金曜日の出来事です。その日のレオスタは、志賀町からのふるさと中継。
志賀町では今、お馴染みの『世界一長いベンチ』がライトアップされているんです!!長さは460メートル!!

こちらはドローンで撮った映像です

 このインスタ映え間違いなしのイルミネーションの美しさを伝えるべく、私は新品のフワっフワのコートを着て、デート気分で中継に臨みました
しかし!!その日の天候は悪く、極寒。カメラが向いたとき、私に体当たりしてきたのは激しい霰(あられ)や強く吹く冷た〜い海風。

レオさんに『赤間さん、映ってますよーーーー笑笑笑
と言われるもなかなか口が開かず…霰が滲みて目も開かず、前も向けず、顔も痛くて、大変なことになってしまいました…。小さいモニター内のレオさん前原さんに注目です

放送中に思わず漏れた本音は『痛いっっ!笑笑』。なぜか笑顔ですが、本当に痛かったんです…。前原さんが微笑んでいるのにも、レオさんが椅子から立ち上がって大笑いしているのにも、思わず笑ってしまいましたレオさんが私の中継で立ち上がったのは実を言うとこれで2回目です

なんとか全身の力を振り絞って、必死に伝えたつもりですがお見苦しい映像だったと思います、申し訳ありません。そしてゲストで来ていただいた志賀町賑わい創出委員会の奥下さんには、悪天候の中、お付き合いいただき感謝の気持ちでいっぱいです(>_>)

強風で飛ばされたペットボタルも一緒に探してくれました。本当に優しい方です!!

インスタ映えスポットで2人でカメラにお尻を向けてしまっているのですが…なぜだろう。面白い。

志賀町は太鼓の町なので、可愛い子どもたちに太鼓も演奏してもらいました。子どもの可愛さに癒され、子どものお母さんからは中継後温かいコーヒーをいただき、体と心が芯から温まりました。震えも止まるほどの温かさでした

ハプニングはありましたが、多くの人に元気と優しさをもらった中継でした太鼓の町・志賀町は、美味しいものや美しい風景、優しい人でも溢れているので、みなさんも是非!!

おまけ

『ちょっと日常で嫌なことあったんだけど、これ見たら面白すぎて泣けた
『結構気分萎え気味なうだったんだけど、だいだいだい爆笑
『ねぇ、大爆笑。何回も見れる保存したい。』
『芸人じゃん?!これ、ナントカ大賞にだせるよ。見どころ満載過ぎる。元気もらった!ありがとー!』

などと思いがけずたくさんのメッセージをもらってしまいました。報道車を運転してくれるドライバーの方にも、『見ている側からすると、笑っちゃいけないけどすごくおもしろくて笑っちゃいました。』と中継後に言ってもらえたのも嬉しかったです

日々反省点はたくさんありますが、笑顔だけは忘れないようにしたいと思います

これからも『MROの元気印』(大平さん・谷川さん、鼻毛の森さんにも言われました)として頑張ります!!

それではまた

最近の記事

ページTOPへ