坐間妙子のブログ
スポーツの秋がやってきました、坐間妙子です!

 

ここのところ、ラジオではラグビーの話しばかりですが…
(今週の谷川旅行社、ぜひradikoタイムフリーで聴いてください!笑)

 

世界陸上も明日から始まります!
今年もTBS系列でたっぷり放送!!
今年はカタールのドーハですが、現地に行っているのはTBSの上村彩子(かみむら・さえこ)アナウンサーです。
スポーツ取材を担当する上村アナ。
先週は金沢にきていまして、、
星稜高校の奥川投手への取材後、少しだけ会うことができました。

 

 

実はTBS系列の同期!
年齢は大分違いますけどね…笑
それなのに、研修のときから普通に話してくれる気さくなアナウンサーです♪

 

当時からスポーツの現場に行きたいと話していた上村アナ、目標に向かって頑張る姿に励まされています。
久しぶりにたくさん話して元気でました!
カタールはかなり暑いそうで、マラソンは深夜にやるのだとか。
世界陸上の応援もよろしくお願いします!!

 

 

ではいつも通りサッカーの話になりますが…
少し前に、ツエーゲンでは「1万人チャレンジデー」というものを行いました。

 

 

なんと、13070人もの人が!!
選手もびっくり!!

 

相手のFC琉球のキャラクターがまたかわいくてですね…ジンベーニョちゃん♡

 

 

この子を知ったのは、長崎のヴィヴィくんとSNSで交流していたから…
「お手紙」のやり取りとかしているんですよ!!
可愛すぎる…

 

実はヴィヴィくんファンでして…
最近、ぬいぐるみまでゲットしました。笑

 

 

あ!ちゃんもゲンゾーとナンシーももってますよ!
ちっちゃいけど!!

 

本当は全クラブのぬいぐるみを集めたい、、34歳です。

 

 

今週のアディショナルタイムでは、新規サポーターを増やすべく新企画スタートです!
先日の1万人チャレンジデーは、本当にすごかったですね。
微力ながら番組でもお手伝いをと思い、結構大胆な!?プレゼント企画です!
今週もぜひ聴いてください♪

最近の記事

ページTOPへ