坐間妙子のブログ
生傷だらけ、坐間妙子です。

 

火傷をしたり階段から落ちたり(大したことはありません!)、身体中が傷だらけ…そんな1週間でした。

 

8月に入ったある日、会社に届いたハガキ♡
小学生から届いた暑中見舞い…うれしいー♡

 

 

わたしも小学生の頃はよく手紙を書きました。
ラジオにも出したし、文通もしました。
でも大人になったから書かなくなったのか、パソコンやスマホがあるから書かなくなったのか、すっかりご無沙汰。
そんな中で小学生がわざわざハガキを書いて送ってくれたのがうれしくて!
ありがたいですね。

 

今年はほかにも取材でお世話になった方からも暑中見舞いをいただきました。
手書きのぬくもり、うれしいです。
返事を書くたびに、字をキレイに書けたらいいのにと思います・・・

 

お盆ということで会社の食堂もおやすみ。
今週は簡単にお弁当をつくりました。

 

 

「今夜の一品」で、狭間さんに教えていただいたおかずを!
茗荷とベーコンとピーマン(ここではパプリカ)のポン酢炒めです。
あと、左は以前教えていただいた自家製バジルソースを使って、ジャガイモ(きたあかり)をソテーしています。

 

バジルソースは、パスタにも!

 

 

今夜の一品、おいしくいただいています♪

 

 

今週のアディショナルタイムは、ツエーゲン金沢の和田強化アカデミー本部長が緊急参戦です!

 

 

和田さん、なんといっても、渦中のあの監督と一緒にプレーをしていたのです。
Jでの監督経験もある和田さんならではの想いがあります。
報道では伝えられていない一面を、ぜひお聴きください。

 

もちろん、ツエーゲンの今後についても!
ぜひお聴きください!

 

 

まだまだ暑い日続きますが、お身体に気をつけて…
熱中症以外にも落とし穴はありますので…
満身創痍の坐間でした。笑

最近の記事

ページTOPへ