坐間妙子のブログ

久しぶりの更新になってしまいました、坐間妙子です!

最近あったいろいろなことを振り返りますと…
先月、えのきどいちろうさんが金沢にきてくださいました!

 

「達洋・まさひこのアディショナルタイム」が日本一のサッカーラジオ番組と評してくださったえのきどさんが、金沢にいらっしゃいました!
いつもツエーゲンの結果を気にして試合後に連絡をくださり、たぶんきっとアルビレックスの次にツエーゲンに詳しいはず。笑
久しぶりにたくさんお話できました。
サッカーや野球はもちろん、障害者スポーツなどさまざまな分野に詳しいえのきどさん。
金沢での過ごし方を聞いて、アウェイの時間の使い方での発見もありました!
えのきどさんはラジオの世界も長いので、ラジオのお話もおもしろくて!
よし、またがんばろうと思えたのでした!

えのきどさんが撮ってくださった背中。笑

このユニフォームとお揃いのチャームを、誕生日プレゼントに可愛いキッズサポーターにいただきました♡

このクオリティはすごい‼️
うれしーいっ‼️
こういうハンドメイド、ホームメイドをいつかたくさんしたいです♡

MRO旅フェスタは、大平さんと牛田アナと☆

この組み合わせ、最近すごく多い気がします。笑
一方で、なかなか現場で一緒にならないのが西尾アナ!


滅多にないから記念撮影。笑

(わたしは嵩上げしているので、本当はもっとミニマムです。。)

声かけてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

楽しいことがあれば、この時期ならではのお別れも…
Jリーグは夏の移籍が解禁。
ツエーゲンからは、J1の湘南ベルマーレに毛利駿也選手が羽ばたいていきました。
毛利選手は去年大卒で加入した選手。
生え抜きの選手がシーズン中に上のカテゴリに昇格するのは初めてのことです。
すごいこと!!!
でも、寂しい気持ちがでてしまうのは、生え抜きだから余計なのかも知れません。
左右どちらのSBもできる毛利選手は、去年の開幕戦からベンチ入り。
大宮戦で先発デビューし、プロ初ゴールはアウェイの横浜戦でした。
その試合はカズ選手や松井選手とでた試合。
お母さんが松井選手の大ファンだという毛利選手、試合直後の本当に嬉しそうな笑顔が目に焼き付いています。
富山出身、ということになっていますが、生まれは石川県。
それまでどこか分からなかったのが、あるトークショーの時に鶴来で生まれたことがわかってもりあがったこともありました。
インタビューにもいつも真摯に、分かりやすく、時に笑いを入れて答えてくれた毛利選手。
困った時は毛利選手に聞けばちゃんと答えてくれる!
何度も助けてもらいました。
いろいろなことが走馬灯のように蘇り、なんだかもう…

毛利選手のツエーゲンとしての最後のインタビューは、大平さんにしてもらいました。
今回は、今日のツエーゲンTVと連動企画です!
12日(金)に流しきれないインタビューは、13日(土)のアディショナルタイムでノーカットでお送りします!
毛利選手のサポーターへの最後の言葉、本当に聞いていただきたいです。

毛利選手のJ1での活躍を、心から応援しています。

最近の記事

ページTOPへ