坐間妙子のブログ

岐阜に行ってきました、坐間妙子です。

 

一カ月あいてしまいました、アウェイ旅は岐阜へ。
夜の試合だったので、途中で白川郷をお散歩♪

 

 

天気もよくて、海外からのお客さんがいっぱい・・・
いろいろな言語が飛び交っていました。

 

 

繭がおいてあるとついつい写真を撮ってしまいます。
養蚕農家の取材、よくしたなあと・・・夏蚕の季節ですね。

 

白川郷をあとにして、長良川陸上競技場へ!

 

 

この日は昼間に陸上の大会があって、サポーターのみなさんもなかなか競技場内へ入れず。
外に真っ赤なサポーターがたくさんいて、たくさんお話できたので私的にはたのしかったです!

 

(サポーターさんオススメのいちごミルク♡お腹いっぱいになり、カレーを食べられない失態を・・・)

 

取材するのにユニフォーム着ていくのもどうかなあ・・・と思って、せっかく作ったユニフォームを着て行かず、みなさんに突っ込まれたわたし。
今度は着ていきます。。。
あのユニフォーム着た人たちで共有できる一体感をたのしみたい!!!

岐阜戦は白山ダービーということで、いろいろな企画が。
DJ対決と称し、大平さんも金沢から応援に!
そして去年まで現役選手だった辻尾アンバサダー(金沢)と難波アンバサダー(岐阜)によるPK対決!

 

 

盛り上がりましたー!
難波さんのキャラクターが濃くておもしろい!!
この試合、地上波で夜9時(試合終了直後)から録画放送されていて、その解説をしていたんです。
帰り道、車の中で音声を聞いていたのですが・・・
「現役時代はサポーターの人たちの職業がすごく気になっていて・・・
 アウェイの時とかね、きてるサポーターは明日仕事大丈夫なのかなとか、そんなことばっかり気になって試合に集中できなかったんですよー笑」
とか、金沢の加藤選手が縦に速いプレーを見せれば
「加藤選手は途中から入って、力余ってるようにみえるでしょ?
 でもあれだけ一気に走ると乳酸が溜まるからすぐ疲れますから、(岐阜的には)大丈夫です!」
などなど・・・
選手目線で、嫌味のない、ユニークな解説がおもしろかったです。

 

 

 

話がそれました・・・
試合は、3-2でツエーゲンの勝利!
先に2点決めて、前田選手に2点決められたときはどうなるかと思いました・・・
アンバサダーPK対決が2-2だったので、まさかそれと同じ結果に・・・とヒヤヒヤ。
でも、途中出場の垣田選手!決めてくれました!!
公式記録ではオウンゴールになりましたが、ゴール前のあの場所にいたことが仕事できたと本人も納得。
いつも垣田選手に厳しめ(もちろん愛があるこそだと思っていますが!)の柳下監督も、この日は表情を和らげていました。
試合後の、垣田選手と大平さん!

 

 

今週の「達洋・まさひこのアディショナルタイム」は大平さんがインタビュアーです!
柳下監督、垣田選手、大石選手、PK対決をした辻尾アンバサダー&難波アンバサダーの声をお届けします。
おたのしみに♡

今週の「今夜の一品」は、「旬彩焼 はざま」狭間さんオススメの「春野菜のバーニャカウダ」でした♪
夜にスーパーにいったら山菜が全然なくて、普通の野菜ばかりですが・・・

 

 

アンチョビ、生クリーム、オリーブオイル、にんにく、コショウ、粉チーズをミキサーでにかけてつくるソース、絶品でした!
野菜がいくらでも食べられてしまう、おいしいソースが家庭で♡
この量の野菜、全部1人でぺろっと食べてしまいました。笑
野菜だし、、、いいですよね???

またがんばります!

最近の記事

ページTOPへ