坐間妙子のブログ

憧れの人に会えました、坐間妙子です。

 

今週火曜日・水曜日に金沢で公演のあった「十二番目の天使」。

オグ マンディーノの名作を舞台化した、家族を亡くした男と、秘密を抱えた少年の、愛と希望の物語です。

公演が決まったときからウキウキしていたわたし。

なんといっても、MROラジオでも放送中の「井上芳雄by myself」の井上芳雄さんが主演なのです!

先に東京での公演があったのでラジオでその舞台の話などを聞きながらとにかくたのしみにしていました。

 

谷川先輩を巻き込み「タニカワ旅行社」には「幸せのピース」のコーナー(パクリコーナーです。笑)ができるほど、谷川アナにも好きになってもらいました。

そして、谷川アナとご挨拶に・・・

 

ラジオで時々出す毒っぽさはまったくなく!(すごく失礼・・・ごめんなさい)、爽やかで、やさしくて、腰が低くて、谷川アナに「いい声ですね!」と言ってくださる、ステキな方でした・・・感激でした!!

井上さん、ありがとうございました!!

 

「井上芳雄by myself」は、MROラジオで日曜夜10:00~10:30放送です!

 

 

1週遅れで、先週の「今夜の一品」で紹介していただいた「五郎島金時のコロッケ」です。

 

「旬彩焼 はざま」の狭間さんに教えていただいたレシピです。

揚げ物は苦手で避けてきたのですが、がんばって作りました・・・

フライパンでもちゃんと揚げられて!

五郎島金時の味がしっかりしているのでソースをかけなくてもおいしくいただけました♪

今週はタケノコのレシピでした。

また週末にきちんと料理します!

 

今週の「達洋・まさひこのアディショナルタイム」は、3連勝となった千葉戦を振り返ります!

声が出にくくなってしまった中、たくさんお話してくださった柳下監督会見、

初めて(?)フリーキックを蹴った沼田選手、

ゴールを決めた小松選手、

好調チームを引っ張る廣井選手のインタビューをお届けです!

Twitterは「mro_adtime」、フォローお願いします♪

 

最後に、今日見た桜・・・浅野川沿いです。

 

ひがし茶屋街にはツバメがたくさんきていました。

毎年おじゃまするおばあちゃんの家のツバメ。

 

今年も元気なツバメが巣を作っていました。

雛の産まれるのがたのしみです♡

最近の記事

ページTOPへ