坐間妙子のブログ

春の動物園をたのしんできました、坐間妙子です。

春の・・・といっても、行った日は極寒だったのですけれど。
でも、かわいい動物たちに癒されてきました!

先月いしかわ動物園で公開になったばかりのライチョウ!

国の特別天然記念物に指定されているライチョウは、石川ともゆかりが深い鳥。
日本の文献に初めてライチョウが登場したとき、その場所は白山だったそうです。
いしかわ動物園ではライチョウの仲間のスバールバルライチョウと隣り合わせで展示をしています。
見比べられるのもたのしい!

ほかにも今回はモルモットの行進をみてきました!

笛に合わせてトコトコ歩く様子、本当にかわいかったです・・・感激♡

「ほっと石川」、放送は来週4月13日(土)です!
おたのしみに♡

 

「今週の1品」は1週遅れになりました・・・
始めてすぐにごめんなさい。
先週は「旬彩和食 口福」の中里さんに
”乳酸キャベツの豚肉の紅梅和え”
を教えていただきました。

乳酸キャベツ=ザワークラウト!
自宅で作れるなんて♡
おいしくできました~♪
今週教えていただいたレシピは週末ごはんに作ります!

 

最後にお知らせです!

新年度なので何か新しいことを・・・と思い、
「達洋・まさひこのアディショナルタイム」でtwitterを始めました。

ツエーゲンのこと、ラジオのこと、タイムリーにつぶやいていきます!
「@mro_adtime」
フォローをよろしくお願いします!

明日のアディショナルタイムは、一昨日の鹿児島戦を振り返って!
柳下監督と、ゴールを決めた清原選手、金子選手、杉浦選手、初出場になった石尾選手のインタビューをお送りします。
おたのしみに♪

明後日は千葉戦!

おいしいものを食べて応援しましょ♪

こちらは先日食べた「ビストロ 風」のチーズキーマカレー!

とろっとしたチーズがたまりません♪
まだまだ肌寒い時期です。
ツエーゲン茶屋街で、おいしいものを食べて暖まって応援してくださいね!

 

最近の記事

ページTOPへ