坐間妙子のブログ
はじめての経験をしました、坐間妙子です。
まだ5節にして3度目のアウェイ参戦という過去に例のない出席率のわたし…笑
出かけすぎて懐が寒くなったり、長距離運転に若干の不安もあったりで、甲府戦は行こうか迷っていました。
キャンプで取材したしいいかなとか思ったりも…でも、やっぱり行きたい!!
…と葛藤していたら、サポーターのみなさんが声をかけてくださり、乗せていただくことに。
総勢16人!
2台に乗り分けて甲府に行ってきました!
いつも1人だったわたしにとって、みんなでお喋りしながらいくのはすごく楽しかったです。
道のこととかも、わたしはナビ頼りでどこがどんな道かなんて全然分からないので…
いろいろ教えていただきながらの車旅は勉強になりました。
途中のサービスエリアでご飯を食べるのだってたのしくて。
他にもツエーゲンのユニフォームを着た方たちがいて、妙な一体感。
スタジアムでは、中央市名物の「青春のトマト焼そば」に
ヴァンくん焼きに
信玄餅クレープまで食べて(笑)
お腹いっぱいになって試合に臨みました!
あー!おいしかった!!
試合はアディショナルタイムの劇的な同点でした。
まさか、去年までいた佐藤洸一選手が決めるなんて。
みんなが、洸一選手が金沢にいたときに「洸一に決めてほしい!!」と思っていた選手。
なかなか出場機会がなくて、この日もベンチからのスタートで、途中出場を見られただけでも嬉しかったのに、しかも小柳選手からのシュートを押し込んだ洸一選手。
何がなんだかよくわからなくて、まだ5節だというのに泣きそうでした。笑
和弘選手もフル出場でがんばっていたし、元ツエーゲン選手の活躍を間近で見られてよかったです。
帰りの車の中ではサポーターのみなさんとあーだこーだお喋りして。
外を見ると真ん丸の月がでていて
「白星はとれなかったねー」
と話しながら金沢に帰ってきました。
気ままな一人旅もいいのです。
でも、みんなで行くのもたのしい!
すごくすごく楽しかったです。
長距離を運転してくださった方はもちろん、たくさん話してくださったみなさんに感謝です。
本当にありがとうございました!
もし、わたしのように一人ぼっちでアウェイ行きを躊躇している方がいたら、ぜひ入れてあげてください…
これは、参加しないと分からない楽しさだと思います。
やっぱりツエーゲンサポーターのみなさんは本当に温かい。
それを全身で感じた旅でした。
そんなこんなで、今週のアディショナルタイムは…
甲府戦を振り返って。
柳下監督の記者会見の様子、長谷川選手、山本選手のインタビューを。
それから、古巣対戦となった佐藤和弘選手、佐藤洸一選手、小柳選手にお話を聞いているのですが、インタビューゾーンでツエーゲンの選手たちがずっと話をしていまして・・・わちゃわちゃしたかんじになっています。。
いろいろな選手が突っ込みをいれてくれていますので、雰囲気を含めておたのしみください(笑)
おみやげプレゼントは、甲府金沢戦でしか売られていない、あのモノを!
お題もあるので、ぜひメッセージくださいね♡
ad@mro.co.jpまで!
締め切りは4月3日(水)です!
別れの春ですね。
今年の春はアナウンサーになる前から聞いていたラジオ番組がなくなってしまい、リスナーとしても一抹の寂しさを感じています。
今週は、日本道路交通情報センターの得野広美さんが最後ということで、朝ダッシュの月曜日に出演してくださいました。
交通情報は生活に密着した大切な情報。
アナウンサーとしても、一県民としてもいつも助けていただきました。
本当にありがとうございました!
スラッとしていて穏やかな話し方ですごくステキな得野さん。
女性としても憧れます。
当日の更新になってしまいました、ごめんなさい。
「タエコの朝」は今日が最終回でした。
最後は石川県サッカー協会の西尾眞友会長。
石川サッカー界をひっぱるリーダーにお話伺いました!
タイムフリーでもぜひお聴きください♡
当日の更新になってしまいました。
今日は横浜FC戦!
実は欲しかったものが届いてわくわくです♪
西部緑地公園陸上競技場で、14時から♡

最近の記事

ページTOPへ