坐間妙子のブログ
春を感じ始めました、坐間妙子です。
ふきのとうの天ぷら!
祖母の家の庭の端っこにあるのを子供の頃はいつも摘みにいっていました。
小学生の頃に国語の授業で詩を読んだ時から、この時期のふきのとうが大好き!
ほろ苦い味が好きです♡
摘むと言えば、少し前に群馬でいちご摘み(というか、いちご狩り…)にいってきました!!
毎年おなじみ、樽という地域のいちご園!
このあたりはいちご園がいっぱいなのです。
やよいひめやべにほっぺといった有名どころはもちろん、「四つ星」「かおり野」「おいCベリー」など、食べたことのないいちごも…!!
(名前もユニーク・・・)
大好きないちごに囲まれて、夢見たいな時間をすごしました。
春の群馬の観光、おすすめですよ☆
今週は「ほっと石川」の撮影場所でエアリーフローラの花が飾られていました!
これだけあると圧巻で、すごくきれい!!!
カラフルで甘いいい香がしました。
花言葉は「希望」。
石川が誇るエアリーフローラ、もっとたくさん生産されるといいなあ・・・
それでは、今週の「アディショナルタイム」は!
ホーム開幕直前!
雨霰の中、安原で練習に励む選手たちを取材してきました!
今週は、柳下監督、沼田選手、小松選手、大石選手の声をお届けします!
前節ヴェルディ戦で初スタメンとなった小松選手と大石選手。
二人とも緊張していたそう・・・その心の内と思わぬアクシデントについて聞いています。
おたのしみに♡
17日(日)はツエーゲン金沢ホーム開幕戦!
今シーズン初勝利はホームでみんなで見届けましょう!!

最近の記事

ページTOPへ