坐間妙子のブログ

岡山におざましてきました、坐間妙子です!

今回の旅の目的は3つありました。
まずはもちろん、ツエーゲンの試合の応援!
岡山は初めてでした。
新幹線を降りたら、すぐに看板が!

なんといっても出口の名前が『後楽園口』と『運動公園口』。
分かりやすい!!
逆方向ですが、バスがたくさん出ていたので後楽園にも寄って・・・

 

三名園と言いますが、後楽園の中には田んぼがあったそうです。

梅が見頃でした♪

後楽園をあとにし、シティライトスタジアムへ。
マンホールもファジ丸くん!

街をあげて応援しているのがわかります。
この日もたくさんのサポーターのみなさんがきていました!

噂のファジフーズ!

岡山のご当地グルメはもちろん、対戦チームの地域の名産まで堪能できるというファジフーズ。
スタジアム前にずらっと屋台テントが並ぶので、試合日はまるで縁日のような雰囲気でした。
サッカーを見にくるのではなく、この食べ物を目的にくる方も多いのだとか・・・雰囲気は新潟に似ていたかなあ。
ホーム戦の日は街のお祭り!
金沢もそんな風になったらいいですね・・・

この日限定の『桃太郎ポークのコロッケ』と

岡山新見コシヒカリ団子♪

ほかにもいろいろ、おいしくいただきました♡

試合は残念ながら1−2の敗戦。
相手に押されなかなかチャンスを作れなかったツエーゲンでしたが、最後の最後でキャプテン廣井選手が今シーズン初ゴールとなる1点を決めました。
キャプテンの力強い1点を見られてよかったです。
まだまだこれから。
今週のアディショナルタイムは、監督会見の様子、ゴールを決めた廣井選手、初出場となったクルーニー選手、後藤選手のインタビューをお送りします!

 

サッカーの応援に合わせて、わたしがどうしても乗りたかったのが・・・

ハローキティ新幹線!!!
去年秋から運行されているこの新幹線。
どうしても乗りたかったのです。
憧れの新幹線にとうとう乗車。

外だけではなく、中もキティちゃん・・・♡

1号車は売店。

 

 

座席もキティちゃん♡

ああかわいい・・・!!!!!

外国からのお客さんもたくさんいました。
この新幹線に乗れて幸せです・・・♡♡♡

 

そして、最後の目的は、この方たちにお会いすること!!

RSK山陽放送の国司憲一郎アナウンサーと、小松千絵アナウンサー!


『あぶない8時』を通して知り合った、RSKの土曜日の番組『土曜番長』のパーソナリティのお二人です。
この日は昼間はマラソンのお仕事があったにも関わらず、夜お時間を作ってくださいました。
お二人の息の合ったトークは、ラジオを聞いているかのよう!!
たのしくてあっという間の時間でした。

『リンだとRin太土曜番長』(土曜日9:00〜12:30)では今でも石川の情報・プチネタ・ディープなネタ!?を募って紹介してくださっています。
ぜひ、radikoで聴いて、メッセージも送ってみてくださいね!

サポーターやリスナーのみなさんがチームや地元局の枠を超えて交流が生まれるように、わたしもそんな繋がりに助けられています。
頼りになるアナウンサーの大先輩、仲間がまた増えました♡
本当にありがとうございました!!

最近の記事

ページTOPへ