坐間妙子のブログ

シーズンインしました、坐間妙子です!

サッカーのアウェイの試合は、わたしの中で行きやすい(心情的に近い。笑)県というのがあって、ツエーゲンの開幕戦の栃木は、非常に身近な県でありまして…

たまたま、本当にたまたま別件で群馬に帰るようがあり、なんと栃木にも足を伸ばせるではないかと。笑

 

そんなこんなで今年のアウェイ旅第一弾は栃木でした!

今年はスタグルもちゃんと食べようと思います!

旅しながらアウェイを見に行くことを、アウェイツーリズムっていうそうです。

栃木はいちごが有名なので、いちごクレープをたべました。

え?どこにでもあるって??

すみません…だってたべたかったんだもん。

旬のいちごを使ったスイーツもたくさんありました!

明後日は岡山で何を食べようかしら♡

RSKの小松アナに教えていただいたファジフーズ、たのしみです♪

 

試合は0-0。

でも監督は「キャンプでやれたことをだせた」と話していたし、選手たちも清々しい表情でした。

今週の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』は、試合後の柳下監督の会見の様子から、キャプテンの廣井選手、公式戦デビューとなった小松選手、攻守に光っていた沼田選手のインタビューをお届けします。

 

さらに、なんとゴール裏で出逢ったとある選手の家族のインタビューも!!

そっくりさんに出逢ったとき、わたしは驚きと感激を隠せませんでした・・・笑

すごくいい家族で、その選手をさらに応援したくなったわたしでした。

誰なのかは、放送で・・・♪

 

栃木では、CRT栃木放送の小暮智アナウンサーと再会!

知り合ったのは2016年の入れ替え戦のときでした。

グリスタで挨拶し、富山での試合では客席の前後に中継ブースを作って放送。

その後も交流は続き、アディショナルタイムにも電話出演していただきました。

そんな小暮アナの実況を聞きながら試合を観戦。

「応援実況」という名がついていたものの、金沢の情報もしっかりと!

解説の永井健太さんがツエーゲンに所属していたこともあったのと、廣井選手の大学の先輩でもあったことから、大学時代のエピソードがあったり、入れ替え戦の話がでたり、聴いていてたのしかったです。

とあるチャントが流れたときに「ツエーゲンの応援の曲、アイランドが流れ始めました!」と言ったときは「なぜそんなことまで知ってるの!?」とびっくり。

試合後に聞いたら

「ツエーゲンの応援が好きで、特にアイランドとパッションが大好きで。パッションのことも言いたかったのですが言えませんでした・・・」

と残念そうに話すのです。

ツエーゲンのこともリスペクトしてくださり、本当に嬉しかったです。

あの放送が栃木県内でしか聞けなかったことがもったいない・・・

またホーム戦の前に、電話インタビューをさせていただこうと思います!

帰りに寄った「みんみん」♪

本場の餃子、美味でした♡

 

わたしはそのまま少し足を伸ばして、埼玉に。

MROラジオでも午前3時~5時に放送中の「Fine!」でおなじみ、池田めぐみさんに会ってきました♡

群馬時代にお世話になり、金沢へくるときにもいろいろ教えていただいた池田さん。

元気をもらって帰ってきました♪

最近の記事

ページTOPへ