坐間妙子のブログ
ツエサポになって、弾丸旅に慣れました、坐間妙子です。
 
・・・といっても今回はサッカーは関係なく、結婚式で石垣島に行って来ました。
日帰りで(笑)
 
滞在時間は10時間だし、観光なんて……と思っていたのですがMROラジオでも放送中の『池田めぐみのFine!』(水曜~金曜 25:00~27:00放送)で、池田さんが先日いってきた石垣島旅を紹介してるではないか!!
……ということで、池田さんが行っていた手作りラー油のお店『ゆんたく』に♪
自分で好きなものを入れて調合する手作りラー油。
これがまたたのしい!
 
 
パッケージまでオリジナル!
 
2つ作れて1500円で、1年間はレシピを保存してくれるので後から注文することもできるそうです。
 
滞在は半日でしたが、おいしいものをちゃんと食べてきました♪
 
 
 
池田さんは大の旅好き♪
たくさん旅している池田さんのオススメはいつもおいしい&ステキな場所ばかりです。
お仕事が深夜から早朝にかけての方、眠れない方、起きちゃった方、ぜひ『Fine!』、聴いてくださいね♡
 
 
 
そして昨日今日は、大阪へ会議のため出張でした。
『歌のない歌謡曲』でおなじみのパナソニックは、今年創業100周年!
 
 
今年新たにオープンした、パナソニックミュージアムに行って来ました。
 
 
松下幸之助さんの生き方や松下電機からナショナル、パナソニックまでの歴史などが、わたしたちの生活に密着する形で紹介されています。
館内でいただける、幸之助さんの言葉の書かれた紙。
 
 
心に響く言葉ばかりでした。
努力を続けることを忘れずにがんばろうと思いました。
 
パナソニックのものづくりのDNAを探る「ものづくりイズム館」も併設されていて、懐かしい家電がいっぱい!
 
ナショナル坊やです♪
 

オリジナルグッズもたくさんあって、わたしはガチャガチャに挑戦!
 
 
洗濯機が当たりました~!!
 
 
かわいい♡
 
 
懐かしの家電について、話が盛り上がること間違いなしです!
大阪にいくことがあれば、ぜひ行ってみてくださいね♪
 
 
 
……ということで、今週は直前のお知らせになってしまってごめんなさい。
いよいよツエーゲン金沢も明日(17日)が最終節。
このメンバーで闘うのが最後かと思うと仕方がないとわかっていても寂しいものです。
試合開始直前にはなりますが、明日の『アディショナルタイム』は、3人の選手に大分戦と今シーズンを振り返ってもらいました。
清原選手、大橋選手、山本選手です。
特に大橋選手は前節7試合ぶり先発。
ここまでの想いを吐露してくれています。
選手それぞれが想いをもっていれば、応援するサポーターのみなさんも、いろいろな想いをもっていますよね。
この1年は、どんなシーズンでしたか?
最後はみんなで笑って終わりたい。
明日は、たくさんの笑顔に会えますように。
 
 

最近の記事

ページTOPへ