坐間妙子のブログ

お月見をたのしみました、坐間妙子です♪

 
竜香さんの番組にて。
みなさんの力を借りて、特設お月見。
季節の行事はきちんとしたい派です。
 
昨日・今日の『あなたの時間』では、小松市の日用苔の里に取材にいってきました。
以前プライベートで行ったことはあったのですが、今回は解説をしていただきながらいろいろ教えていただきました。
苔庭がきれいなのはもちろんですが、この庭が保たれているのは、杉の木があって、家に人が住み続けているからだそう。
公開されている庭は、私有地なのです!
最近、インスタ映えを狙ってくる方も増えているようですが、残念ながらマナーが悪い方もいるようです。
通路は決まっていますので、苔の上には乗らないようにお願いします。
昨日は苔の里を案内していただきましたが、
今夜は、来月開催される『苔ゼミ』について教えていただきます!
 
17:20頃~、ぜひお聴きください♪
 
 
そして明日(29日)の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』のお知らせです!
ようやくホーム3勝目をあげたツエーゲン!
監督会見の様子から、
ゴールを決めた垣田選手、
アシストした大橋選手、
J通算150試合の清原選手、
久しぶりの出場になった沼田選手のインタビューをお届けします!
 
垣田選手のテンションの高いこと高いこと……
取材ゾーンを通るときはみなさんシャワー浴びて落ち着いているはずなんですけど、なぜか息が上がっている垣田選手……なんで?笑
そしてそんな垣田選手への他の選手の愛のあるコメントにも注目です。笑
清原選手へのペナルティエリア内でのシーンについては、大平さんが審判目線で解説してくれています!
おたのしみに☆
 
台風の進路が気になるところではありますが、また30日(日)に、西部緑地公園陸上競技場でお会いしましょう〜♪

最近の記事

ページTOPへ