坐間妙子のブログ

高校生の頃『歌のお姉さんになりたい』と本気で思ったことがあります、坐間妙子です。

早い段階で諦めましたが……
 
 
そんなわたしが、ヒーローショーのMCをしてきました!
歌こそ歌っていませんが(笑)、子供たちを前にしてがんばりました!!
ツエーゲン金沢のトークショー&ヒーローショーで、イオンモール新小松に行って来ました♪
顔馴染みのサポーターのみなさんはもちろん、ツエーゲンを知らない子どもたちもたくさん!
 
『せーの、で、ゲンゾー!だよ!』
 
と言えば、大きな口を開けて
 
『ゲンゾー!』
 
と言ってくれる子どもたちに、司会をしているわたしが元気をもらいました。
いつもスタジアムでやたら写真を撮ってもらっているゲンゾイヤーと、ヤサガラスの協力もあって、ショーは大成功!
ツエーゲンのヒーロー・ゲンゾイヤーと、ヒーローではない”ただのカラス”・ヤサガラスが、これから石川を代表するキャラクターに育っていってくれたらいいなぁ。
 
2回のヒーローショーの間は、トークショー♪
今回は原田直樹選手と山本義道選手!
ちょうど梅鉢選手のテレビがオンエアされてばかりだったので、お二人の高校時代の話を聞いたり、夏バテ対策のお話を聞いたり、恒例の質問コーナーでは
『小柳選手と山崎選手が移籍しましたがどう思いましたか』
なんていう、小学生からの質問も……!
 
そ、そ、それは自分が聞きたくても聞けなかったことだよ……と、会場にいた多くの大人が思ったことでしょう(笑)
 
子どものパワーは偉大です。
きてくれたみなさん、ありがとうございました♡♡♡
 
今週の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』は、
熊本戦を振り返って、柳下監督、藤村選手にインタビュー。
また、11日の甲府戦でJ2通算100試合セレモニーのある白井選手、
そして、先日全国ネットのテレビ番組で話題になった梅鉢選手にお話を聞きました!
梅鉢選手、高校時代に選手権でPKで苦い経験を・・・
さて、その後は???
テレビでは語られなかった”その後”と”これから”のPKへの想いを直撃!!
乞うご期待です♡♡♡
 
 
最後に・・・週末、浴衣ででかけてきました。
backnumberの『わたがし』に合わせて探した『水色にはなびらの浴衣』。
金沢に持ってきてなかなか出番がなくて、3年ぶりに着られました。
 
でかけた先でみつけた、懐かしい形の蚊取り線香。
夏を、楽しんでいます。

最近の記事

ページTOPへ