坐間妙子のブログ

今年最初のアウェイ旅してきました、坐間妙子です♪

NACK5スタジアムは色々な縁で時々行っていますが、ツエーゲンの試合で行ったのは2015年の3月。
まだ群馬で働いていた頃で、一人、ゴール裏のチケットを握りしめて行きました(笑)
 
あれから3年。
 
当時は初めてのJ2で元J1の大宮と対戦できるというのに、タッチの差で北陸新幹線は開通していない、そんなときだったのですよね。
そんな思い出を、サポーターの方が教えてくれました。
 
今では新幹線で2時間!
関東組も含めて、たくさんのサポーターがきていました!!
試合が動いたのは後半。
途中出場の宮崎選手がファーストタッチで先制したときは、サポーターのみなさんの大きな歓声が向かい側まで聞こえてきました。
勝ちきれなかったところは残念でしたが、新加入選手も躍動。
勝ち点1をしっかりとれたのはよかったです。
 
試合後の選手たちも、
『3連敗にはしたくなかったから、最低限のことはできた』
と話していました。
 
関東の元J1チームということもあって、記者の数もたくさん。
選手たちに話を聞ける場所では、宮崎選手や庄司選手に、日本代表選手を取材している記者の方たちが話を聞いていました。
庄司選手もシモヴィッチ選手をしっかり抑えていましたよね。
改めて、注目されていることを実感。
今後の活躍にも期待です。
 
 
大宮戦のあとは1日だけ実家により、どうしても行きたかったいちご狩りに♡
いちご大好き♡♡♡
赤城山の麓に、いちご狩りをたのしめる地域があって。
関東全域、新潟からもたくさんの人がきていました。
春に群馬へお越しの際は、ぜひいちご狩りへ♡
 
 
さて。
明日21日(水・祝)は、ツエーゲン金沢のレノファ山口戦!
なんと、金沢市役所前広場でパブリックビューイングです!!
(前回の様子から)
参加は無料!
ツエーゲンの試合を見たことない、という人、大歓迎です。
まずは一度、パブリックビューイングで見てみませんか?
持ち物は何もいりません。
楽しかったら、ぜひスタジアムへ!
そんなお試しのつもりできていただけたら嬉しいです♪
わたしも司会で会場にいますのでお声がけください♡
 
明日は、みんなで山口へエールを送りましょう!
防寒対策をお忘れなく!
イベントは14:30~で、試合は15:00キックオフです!
会場でお待ちしています♡

最近の記事

ページTOPへ