坐間妙子のブログ

休めないシーズンがやってきました、坐間妙子です。

先日はイオンモール新小松でトークショーがありました。
きてくれたのは、山本選手、谷口選手、島津選手!
今年加入のフレッシュな選手です。
こういったトークショーは初めてとのことで最初緊張している部分もありましたが、みなさんからの質問にもしっかり答えてくれて、最後のファンサービスまで笑顔絶やさずがんばっていました!
同じ高卒でFWの谷口選手と島津選手は仲良くて、お互いをライバルと思っているようです。
どちらが先にJリーグデビューするのかたのしみ!!
あどけなさの残る二人に比べると凄く大人に見えた、大卒ルーキーの山本選手(笑)
186cmと身体に恵まれ、チーム内で目指したいのは作田選手と話していました。
3ヶ月ぶりのトークショーでしたが、常連さんになったサポーターのみなさんにもお会いできて嬉しかったです♡
特に小さい子から『ざまちゃん♡』と呼ばれるのは堪りません(笑)
本当に可愛いの何のって…
いつもみなさんから元気をもらっています。
本当にありがとうございます!!
 
3日(土)のアディショナルタイムは、愛媛戦を振り返って&讃岐戦に向けて、お届けします。
柳下監督と、J2初出場組、毛利選手&田尻選手のインタビューをお届け♪
さらに、対戦相手のカマタマーレ讃岐の北野監督と佐々木選手に、金沢の印象なども伺っています。
ぜひお聴きください☆
 
 
さて。話は変わりますが、、、
竹村アナのblogを見ていたらびっくり!
谷川俊太郎展のことが載っているではありませんか。
わたしも少し前に行ってきたのです。
何を隠そう、谷川俊太郎さんには中学時代に非常にお世話になったので!!
何かというと…
そう、合唱曲で!!
わたしの頃は谷川さんの詩を高嶋みどりさんや木下牧子さんが作曲した曲を歌うのがブームで、たくさん歌いました。
伴奏することも多かったので、手が自然に動き出します。
大好きだった詩もありました。
気がついたら、何分もこの前にいたわたし。
多感な頃、辛い思い出や甘酸っぱい思い出や頑張った思い出が走馬灯のように甦りました。
 
 
楽譜は宝物、と母から教えられました。
小学生の頃から、歌ったもの、弾いたものは全てとってあります。
谷川俊太郎さん作品・・・の、一部。
(かなり汚い書き込み・・・読むと恥ずかしいものも結構あります。笑)
本は今でもお守りです。
大学卒業までの間、弾く機会をたくさんくださった音楽の先生方に、心から感謝をしています。
そろそろ本当に、ピアノ弾かないと・・・
 
 
一部を除いて写真撮影OKな企画展だったので、思い出に浸りながらたくさんの作品をたのしんできました。
 
いよいよツエーゲンのホームも開幕!
青春時代にタイムスリップして初心に戻り、1つ1つの仕事に真摯に向き合おうと再確認したわたしです。

最近の記事

ページTOPへ