坐間妙子のブログ

あけましておめでとうございます、坐間妙子です。

(我が家の梅子です)
年末年始のラジオを聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!
リスナーのみなさんのお力添えのおかげで、無事特別番組を終えることができました。
寒い中、わざわざ第九を歌いにきてくださった方。
通りがかりにも関わらずにぎやかに盛り上げてくれた帰省中の若い男の子たち。
ラジオを聴いて犬を連れてきてくださったリスナーさん。
たくさんの人に支えられているなあと感じた生放送でした。
本当にありがとうございました!
 
 
週末は遅いお正月休みをいただき、帰省・・・のつもりが、
帰省よりも先に向かったのは、埼玉スタジアム2002。
初詣よりも帰省よりも先に、高校サッカーに行ってきてしまいました(笑)
母校ではないのですが、どうしても見たい!!!となり、群馬の親友と現地集合。
高校サッカーは、最近の新年恒例行事となりました。
前橋育英の準決勝は、圧勝!
応援していて気持ちよかったです!
でも、30本以上うっていた(らしい)シュートをかなりセーブしていた、上田西のGKがすごくがんばっていました。
いいセーブを連発していて、何度もピンチを救っていて、いいGKいるなあとゴール裏から見ていました。
日本人GKの育成が課題と言われている日本サッカー界。
がんばって欲しいです。
 
今年は決勝には行けなかったのですが、育英はそのままの勢いで優勝!
高校サッカーの決勝といえば、3年前、星稜と育英の決勝を不思議な気持ちで見ていたわたし。
これから行く県の代表が勝ってよかった、と思っていましたが、育英のことは毎年気になっていて、現地に足を運んでいました。
ツエーゲンにも育英出身選手がいますが(奇しくも1人は移籍しちゃいますけれど)、優勝は初めて。
本当によかったです。
おめでとうございます!!
 
帰省自体は非常に短いものでしたが、大好きな人たちにたくさん会って、元気をもらいました。
支えてくれる人がいることに感謝をして、今年も日々努力していきます。
 
 
今週の土曜日の告知です。
『タエコの朝』は先週に続いて中村酒造の中村太郎さんのもとにおざましています!
新年最初ということで、なんと先週の放送でステキなお酒のプレゼントをいただきました。
締め切りが今日(10日)となっています。
まだ聴いていないという方は、ぜひradikoで聴いてください♡
応募はtaeko@mro.co.jpまで♪
 
『達洋・まさひこのアディショナルタイム』は『ツエーゲンさんいらっしゃい』コーナーあります♪
新年最初の選手は・・・乞うご期待ください☆
メールはad@mro.co.jpでお待ちしています!
 
『ほっと石川』今年最初の放送は『のとふるさと博』がテーマです!
おいしいものがいっぱいの冬の能登♡
こんな上品なおむすびも・・・!
能登へのおでかけの前に、ぜひチェックしてください♪
 
 
今夜は日本代表U-21の試合!
庄司選手の活躍に期待ですね!

最近の記事

ページTOPへ