坐間妙子のブログ

「つる舞う形の群馬県」出身の坐間妙子です。

群馬には、県民みんなが子供の頃からしている『上毛かるた』というものがありまして…
例えて言うなら、金沢でみんなができる『若い力』のように、老若男女が言えるかるたなのです。
その『上毛かるた』がクッキーになって販売されていると聞いて、群馬まで買いに帰ってきました(笑)
みてください!この完成度!!
 
そっくりです♡
 
桐生市にある『モンシェリー』のクッキー。
群馬時代に一緒にケーキを作らせてもらったお世話になったお店です。
たくさん買ってきました♡笑
 
そして、近くの『マリーポール』もお世話になったお店♪
久しぶりに行って、大好きなチョコレートケーキとチーズケーキを買って、大切に金沢まで持って帰ってきました(笑)
 
このケーキ、濃厚で本当においしいのです…
お店ではお世話になった店長さんと久しぶりに話せて嬉しかったわたしです♪
 
ケーキ屋さんをはしごしたわたしの週末。
アウェイ湘南戦が仕事で行けなかったので、先週はザスパ横浜戦を見てきたのでした。
 
がんばって欲しいです、ザスパにも…
 
 
湘南戦の日は、イオンモール新小松でツエーゲンのイベント司会を。
阿渡選手、富田選手、大槻選手がきてくれました。
会場は親子サポーターがいっぱい!
小さな女の子に
「ざまちゃん♡」
と呼んでもらえてすごくうれしかったです(笑)
明日7日の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』は、このイベントでの選手達の声と、
ホーム戦の前に金沢駅で行われているチラシ配りの様子をご紹介します! 
ぜひお聴きください!
 
 
最後に・・・たまにはテレビの告知も!
昨日のレオラジで松村アナが告知してくれましたが(笑)、
今週7日(土)の『ほっと石川』は、金沢港発着のクルーズ船の魅力をたっぷりと♡
 
船の旅はハードル高そうですが、意外とお得なクルーズ船の旅!
来年の旅行の計画にいかがでしょうか?
プールあり、ジムあり、キッズルームあり、そしてピアノを弾けるところも・・・!
当初の予定にはなかったのですが、ちょこっとだけ弾かせていただきました♪
 
『ほっと石川』7日(土)17:15−17:30
※訂正です・・・今週のみ、15:45ー16:00です! 
 
ぜひご覧ください♡

最近の記事

ページTOPへ