坐間妙子のブログ

久しぶりに、灼熱の日差しの下でかき氷を食べました、坐間妙子です。

 

外は暑いのなんのって・・・でもそんな中で食べるかき氷、おいしかったです♡

かき氷を食べて新幹線に乗り込み、プチ帰省。

 

実家には柴犬の梅子がいます。

犬までサッカー好き。笑

弟とよく遊んでいます。

 

滞在時間は30時間ほど・・・

その中に予定を詰め込み、次から次へとたくさんの人に会ってきました。

 

そして、本来の目的であるツエーゲンの試合に。

 

夏休みも終盤ということで、ツエーゲンサポーターがいつもにも増してたくさんきていました。

この日はチラシ配りをお手伝い!

ひゃくまんさんが描かれた石川県観光案内を配っていたんですが、

「石川県からのご案内です〜」

というと、ほぼ100%の方が持っていってくれるのです!!

わざわざ「ください!」と言いにくる方も・・・たくさんの方に興味をもっていただけていることが分かって、すごく勉強になりました。

遠くから見つけてくれて声をかけてくださったサポーターみなさん、ありがとうございます♡

 

 

試合結果は1−1。

勝ちたい試合でした。

今週の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』は、

試合後の柳下監督の会見から、大橋選手のゴールや大槻選手から山崎選手に代えた理由について。

もちろん、大橋選手にもゴールシーンを振り返ってもらいました。

そして、地元・みなかみ町から大応援団がきていた宮崎選手のインタビューも。

群馬出身なのはもちろん知っていましたが、地元の人たちからあれだけ応援されていることを初めて知りました。

さらに、この人も群馬出身!初スタメンの沼田選手の声も!

初めてのインタビューにドキドキしましたが、とても気さくな選手で、たくさん答えてくれました。

 

もう1つ、今週の『タエコの朝』も西川GMのもとにおざましています!

 

26日(土)は

タエコの朝』朝8:45−9:00

達洋・まさひこのアディショナルタイム』昼0:10−0:40

ぜひお聴きください♪

 

自分のためのぐんまみやげ♡

 

かわいいぐんまちゃんロールケーキ♡(中は生クリーム♪)

おいしくいただきました♡♡♡

最近の記事

ページTOPへ