坐間妙子のブログ

手作りのお菓子を家で食べているときが至福の時間、坐間妙子です。

 
先日、スギヨのバスツアーで採ったブドウで作ったブドウゼリー♡
夏はさっぱりしたものがおいしいですよね♪
余った牛乳でミルクプリンも♡
 
 
さて。
昨日はレオスタのピンチヒッターをしたあと、西部緑地公園へ猛ダッシュ。笑

 

大切な徳島戦でした。
 
0−4と悔しい結果になりました。
明後日(19日)の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』では、徳島戦の様子をたっぷりと。
監督会見では、ビョンジュンボン選手起用や宮崎選手の交代について。
中美選手へのインタビューに、
徳島の清原選手と馬渡選手へのインタビューもたっぷりとお届けします。
ぜひお聴きください!
 
そして明後日(19日)の『タエコの朝』は、ツエーゲン金沢のGM、西川圭史さんのもとにおざましてきました!
いまはツエーゲンのGMとしてチームを背負う西川さんは、神戸市の出身。
中学時代にアメフト部を創設したことや阪神淡路大震災を経験したことなど、西川さんの過去やプライベートに迫っています。
こちらもぜひ聴いてください!
 
そして、20日(日)はアウェイ群馬戦です!
もちろんわたしも行きます!
サポーターの方は日帰りの方も多いと聞いているので、
競技場のある敷島から1時間以内で行ける、オススメスポットをいくつかご紹介します♪
 
●アクティビティ編
『るなぱあく』(前橋市)
日本一安い遊園地です。
乗り物は1つ50円。
(わたしが子どもの頃は3つで100円だったのですよ〜)
小さなお子さま連れの方、ぜひ!
敷島からくるまで10分ほどで、駐車場あります!
 
『榛東村ぶどう郷』(榛東村/しんとう村)
旬のぶどう狩りを楽しめます。
ぶどう園がたくさんあって、どこでも地元のみなさんが親切にしてくださいます!
園によって種類も違うので、おいしいブドウを堪能してください♪
敷島からは車で20分くらいです。
 
『伊香保温泉』(渋川市)
草津温泉は少し遠いですが、伊香保なら敷島から40分ほどで行けます!
空気に触れると独特の茶褐色に色が変わる”黄金の湯”が有名なのが伊香保温泉です。
シンボルの石段の周辺に、美味しい飲食店やお土産屋さんが並び、散策も楽しめますよ♪
おみやげのおすすめは、清芳亭の「湯の花まんじゅう」です♡
 
『赤城山 大沼』(前橋市)
競技場の向こうに見える、裾野の長い山です。
敷島から1時間弱、車で行けます。(クネクネしていますが・・・)
暑い夏ですが標高が高いので涼しいんです!
ボートや水上スキーを楽しめます! 
 
●食べ物編
『登利平』
ラジオでもご紹介したとり飯のお弁当屋さん。
群馬県民のソウルフードです。
スタジアムでも売っているので、ぜひ!! 
飽きない味で、わたしも大好き♡
(ランクはありますが、一番安いのがオススメです。笑)
 
『焼きまんじゅう』
大きめの饅頭に甘じょっぱい味噌ダレがたっぷりかかった焼きまんじゅう!
中に餡などは入っていません。
(地域によって入っているものもありますが・・・)
スタジアムでもあったかなあ・・・
敷島から車で5分くらいのところに老舗があって、店舗で食べられます。
これはアツアツのものを食べるのがおすすめです。
 
『ガトーフェスタハラダ』
ラスクで有名なお店ですが、車で行かれる方には関越自動車道 藤岡インターにある店舗がオススメです。
(ここには観覧車があります。笑)
夏場はチョコレートのかかったラスクはありませんので悪しからず… 
 
群馬戦、ぜひ観光も楽しんでくださいね!
わからないことがあれば、明日のおいねどいねまでメッセージください!笑

最近の記事

ページTOPへ