坐間妙子のブログ

意外にも夏を満喫しています、坐間妙子です。

 
日曜日は『いしかわのこどもみらいキャンペーン スギヨツアー』でした。
 
真っ青な空のもと、スギヨファームじゃがいも掘りに
 
ブドウ狩り
 
お昼は能登の食材をたっぷり使ったビュッフェ
 
そして工場見学では味覚テストも。
 
夏休み中の子供たちと一緒に、社会見学はしてきました♪
参加してくださったみなさん、スギヨのみなさん、本当にありがとうございました!
 
一方、今年は浴衣を着ることはないだろうなと諦めていたら、急に花火に誘われて浴衣デート♡
 
福井テレビのアナウンサー、金井一世ちゃんと♪
花火を撮ろうと一生懸命なわたし…
 
あ、車の中にあった団扇がこれで(笑)
背中で広報活動してきました(笑)
 
大輪の花火はやっぱりきれい!!
プライベートで花火大会になんて何年ぶりだったでしょうか…たのしかったです(*^-^*)
  
花火に勝利をお祈りしたものの、ツエーゲンは東京ヴェルディとスコアレスドロー。
 
柳下監督が「勝ち点2を失った試合だった」と話していました。
ヴェルディの選手がとにかくバテているように見えて。
試合後に相手選手に話を聞いてみると
「あの湿気はやばかった!!金沢っていつもこうなの?」
と聞かれました。
なんでも試合前の練習の段階ですでに疲れていたとか。
そんな状態のチーム相手だったからこそ、勝ちたかった試合。
でも連敗ストップで、またいい方向に向くといいですね!
 
新しいバージョンのシュシュを真っ先に購入♡
かわいいです♡
(個人的には前の赤×黒より好きです。笑)
  
そして先週は本当においしいかき氷にも出逢いました!!
 
どこからが氷なのか分からないくらいふわふわ♡
金沢市のパティスリーOFUKUのかき氷の氷は、クラモト氷業のもの。
 
明日(8日)のレオスタでは、そんなクラモト氷業の特集をお送りします!
ぜひご覧ください♪
  
最後にもう1つ♡
劇団四季「アンデルセン」の金沢公演にも行ってきました!
 
高校の後輩の生方理菜ちゃんがでていて♡
 
子ども役がとにかく似合う小柄な彼女。
(小柄だけれどびっくりするほどパワフルで歌も上手なんですが!!)
終演後に会いにいくと、その隣にさらに小さな子が・・・金沢出身の渋谷陽香ちゃん♡
かわいかったです〜!!
2人に癒されました♡
 
また1週間、がんばります!

最近の記事

ページTOPへ