坐間妙子のブログ

赤いスイートピーよりピンクのスイートピーが好き、坐間妙子です。

(ラベルがお気に入りの瓶を花瓶代わりに♡)

監督が変わって新しいシーズンを迎えたツエーゲン金沢。
監督が変わればサッカーが変わり、取り巻く環境も変わります。
変わったことの1つに・・・前日練習の公開!
その週のスケジュールによるのですが、今までは前日練習が非公開だったところ、今シーズンから公開されることになりました。
それが?ということになるかもしれませんが・・・

軽めの調整を終えて少したつと、クラブハウス前にはバスが・・・

そう、アウェイに出発する選手を、サポーターがお見送りすることができるようになったのです!
サポーターの方に話を聞くと、他のチームがこうやってアウェイにいく選手をお見送りする様子を見ていて、憧れていたんです!と話す方もいて、みなさんうれしそうでした。

遠征場所や時間によりますが、アウェイの闘いへ行く選手たちを間近で応援できる機会です。
気になった方は、ツエーゲンのHPで練習の予定を見てみてください!

ちなみに・・・選手たちは公開になったことを知らなかったそうで、びっくりしていました(笑)

その選手たちがバスと飛行機を乗り継いで行った愛媛での初戦は悔しい結果に・ ・・
今週の『達洋・まさひこのアディショナルタイム』は、
角野アナと大平さんがクラブハウスにお邪魔してお話を伺いました。

(廣井キャプテンにインタビュー中、笑いを堪える角野アナ・・・)
試合を振り返って、柳下監督と、廣井キャプテン、
そして、リーグ戦デビューを果たした大橋選手と、初戦では悔しい失敗をしてしまった白井選手にお話を伺っています。
失敗してしまったら話したくないところだと思うのですが、胸の内をたくさん話してくれました!

『達洋・まさひこのアディショナルタイム』
3月4日(土)12:10-12:40
ぜひお聴きください!

最近の記事

ページTOPへ