坐間妙子のブログ

大阪、岐阜、京都、松本、町田、横浜、いろいろなところに1人でいった1年でした、
坐間妙子です。

今シーズンの目標は、アウェイの試合をたくさん見に行って勉強すること。
最後は、栃木でした。

群馬に一度帰って、車でグリーンスタジアムへ。
試合開始2時間前なのに近くのコンビニにはサポーターがたくさん、
そして駐車場がいっぱい。
選手がスタジアムに入るときには入口で大きな応援で出迎え、
試合前から圧倒されました。
でも、金沢からもたくさんのサポーターがきていて。

 

400人近くいたとのことです。
家族総出できている方たちもいました。
他のチームの選手や監督、関係者もたくさんいて、注目の高さが伺えました。
そんな緊張感ある中での試合は、膠着状態が続き、
このまま終わるかと思われた89分で小柳選手が決勝点。
浮かれるのは早いとわかっていても、夢をみているようでした。

 

小柳選手は今季ザスパから移籍してきた選手です。
ザスパも決して楽に勝てていたチームではなく、J2の苦しさをよくわかっている選手の一人。
今季の苦しいとき、話を聞くといつも結果を真摯に真正面で受け止め、前向きな姿が印象的でした。
その小柳選手に話を聞くと、
実は昨日、ザスパのサポーターも金沢スタンドにきてくれていたそうなのです。
金沢には群馬に縁のある選手は他にもいて、古巣対決になった中美選手と廣井選手は前橋育英高校、太田選手もザスパにいたり、香城トレーナーも。
群馬サポーターの力が、金沢サポーターの力に更に上乗せされたのかなと、うれしかったです。

あとひとつ、です。
第2戦のことは、また改めて。

最後に・・・
『歌のない歌謡曲』で、期間限定インスタグラムしています。

 

パナソニックのホームベーカリーでパンづくり♡
料理の得意ではないわたしでも簡単にできちゃうのです。
アカウントはmro_utanashiです♪
ぜひフォローしてください!

 

最近の記事

ページTOPへ