坐間妙子のブログ

1日が30時間くらいあったらいいのに・・・と、バタバタ毎日過ごしています、
坐間妙子です。

ハロウィーンを前に、昨日のツエーゲン金沢の試合では仮装した人がいっぱいでした。
そんな中、この人も・・・

田代アンバサダー。
なぜか顔だけ白く・・・
「途中です!」 という中で写真を撮ってもらいました(笑)
スカパー中継のハーフタイムで完成形を見ましたが、
仮装にまったく触れずに話をしていて、大分シュールでしたよね(笑)

試合は徳島ヴォルティス相手にスコアレスドロー。
「勝ち点3をとらなくてはいけない試合だった」
と、試合後に悔しそうに話す選手もいましたが、10月は2勝1敗2分。
調子はあがってきていますよね!
J2は上位争いも下位争いも接戦で、あと4試合、どうなるか本当に分かりません!
今週末は、最後のホーム戦。
6日(日)は、ぜひ西部緑地公園陸上競技場へ!!
写真でわたしの手にあるフラッグは、4000人の方にプレゼントだそうです♪

さて、話はがらっっと変わりますが・・・
毎週土曜日に放送している「HappyLife Be美」。
毎回、北陸で輝く女性にスポットを当て、お話を伺っています。
この番組の中でわたしがこだわっているのは、
お話を伺いに”わたしが行く”ということ。
スタジオでお話を伺う形式ではなく、仕事場だったり、ご自宅にお邪魔しています。
日常になるべく近い形でお話を伺い、 今まで見た事ある、聞いた事ある方のお話でも、違う一面を伝えたいなという思いです。

前回ご紹介したのは、写真家の中乃波木さん。
こだわりのいっぱい詰まったご自宅でお話を伺いました。

初めてカメラを持った時のことや大学時代のエピソードなどをたくさん伺って。
手に持っているのは、なんと、ラジオなんです!!
ラジオが大好きという乃波木さん。 このラジオ、とってもかわいいですよね♡
わたしもこんなラジオと毎日暮らしたいなと思いました♡
収録をしながら「あ、こんなのもありますよ〜」とか「あ、これも!」など、
いろいろ見せていただきながら、楽しく取材させてもらっています♪

『HappyLife Be美』は、
石川では、毎週土曜日 午前8:30〜9:00
富山・福井では、毎週日曜 午前9:00〜9:30
放送中です!
ぜひ、聞いてくださいね♪

最近の記事

ページTOPへ