坐間妙子のブログ

ひとり旅に慣れてきました、坐間妙子です。

日帰りで、京都に行ってきました!
(1週間前に大阪にも行ったというのに・・・無駄が多いような気もしますが)

京都は2〜3年に1度くらい行くタイミングがあったので、
今回は行ったことのないところに、と思い。
貴船神社にいってきました♡
同じ名前の神社が地元にあって行ってみたかったのと、
縁結びで有名だというので・・・♡

水占いをしました♡

貴船神社が「恋を祈る神社」として知られるようになったのは、
今から1000年もの昔、和泉式部が恋に悩んで貴船神社に参詣したところ、
願いが叶えられたという話からだそうです。
お参りしたあと、おいしいものを食べて・・・

いざ、スタジアムのある西京極へ!

駅でこんな風にサポーターを迎えてくれると嬉しいですよね!
スタジアムは駅の目の前!

試合のお供に、手にいれたばかりの新グッズ、ストールを・・・

と、思ったのですが、この日、とにかく暑くて!!!
試合開始前の気温が33度!!
このストールの出番はありませんでした・・・。

うだるような暑さの中、試合は0−0。

金沢から、たくさんのサポーターがきていました!

試合の終わった選手たちに話を聞くと、
とにかく「暑かった!!!」と口を揃えて話していました。
どちらのチームも同じ条件ですが、
前半で京都に左右に揺さぶられ体力を消耗し、
後半もそれ以上のパワーは出なかったそうで。
それでも、上位のチームに失点せず、貴重な勝ち点1。
「危ない場面もDF陣がしっかり守ってくれた」と話す選手もいて、
チームがいい雰囲気なのかなと感じました。

残留に向けてまだまだ大事な試合が続きますが、次節は、山口戦!
J3王者同士の対戦です。
アウェイでの金子選手の劇的なゴールは記憶に新しいところ。
森下監督もあの試合を振り返り
「あの時もいろいろ苦しい状況の中で初勝利だったから、
 あのときの気持ちを上回れるようなゲームをホームでやりたい」
と話していました。
レノファ山口を迎えての試合は、

8日(土)18:30キックオフです!

ホーム戦もあと4試合!
西部緑地公園で、一緒に応援しましょう!!  

最近の記事

ページTOPへ