坐間妙子のブログ

どちらかというと方向音痴な坐間妙子です。

車のナビを頼りに下調べをせずに出掛けたら大変でした・・・

 

目指したところはアルウィンこと、長野県松本平広域公園総合球技場。
有名なところなので、ナビにも入っているし、大丈夫!
長野県だし、群馬に帰る途中でしょ!
と思って何も調べずに1人車に乗って出掛けた私。

走り始めて、高速道路も指示されるがままに乗り、気付いたら岐阜県。
しかもものすごく街中を通るルートに、わたしは行き先を間違えているのではないかとものすごく不安になりました。
高山市内を通っているところでようやく不安になって、ナビのルートの終点を見ると、
一応きちんと目的のところになっていて安心したものの、
市内を抜けるとくねくね曲がる峠道で、やっぱり不安に・・・

松本市内に入ると、いたるところに「松本山雅」の文字。
一般の家庭の庭先には緑のフラッグが・・・びっくりです。
でも、この先にはきっとアルウィンがある!
と思うことができました(笑)

そんなこんなでスタジアムにたどり着いた時には結構な疲労感。
だったのですが、中に入ってまた圧倒されました。

サポーターの勢いといったら!
サッカー専用スタジアムなのでピッチが近いのも観戦しやすいですね。
昨日はツエーゲンのサポーターもたくさんきていました。

試合は、0−0で前半を折り返し、よく持ちこたえてる!と思った後半、
立て続けに2点を入れられてしまいました。
アルウィンの中がものすごく盛り上がり、下を向いてしまいそうになったとき、
熊谷選手の移籍後初ゴール!
さらに、途中から入ったメンデス選手が2点目をとって試合は振り出しに。

私の座っていた周りの山雅サポーターの落胆の声が聞こえました。
そこからは、山雅サポーターの大声援がまるでツエーゲンの応援をしているかのように聞こえ、
(実際は山雅の応援です、もちろん)
逆転できるんじゃないか・・と思いましたが、、、
最後に2点を入れられて、2−4で敗戦となりました。

監督も選手も0−2になったあとにパワーを使い切ってしまったと話していました。
でもホームでは1点も取れなかった相手に、2点しっかり取れて、
素人の私から見ると、とてもわくわくする試合でした。
現地まで応援に行ったサポーターのみなさん、お疲れさまでした!

さて、この試合、スカパーの実況をしていたのが、SBC信越放送。
リポーターは、同期入社の尾関雄哉アナウンサーでした。
1年半前の研修以来の再会で、話せたのはほんの少しですが、
しっかりリポートしている姿を見られて、
私もがんばろうと刺激を受けました!

 尾関アナとは時間の関係で写真を撮れなかったのですが、
1週間前に会った系列局のアナウンサーは・・・♡

NBC長崎放送の染谷すみれアナウンサー♡
都内で行われたアナウンス研修会で会いました!
共通の知り合いがいて、話に聞いたり、radikoで放送も聞いたりしていて、
ずっと会いたかったアナウンサーだったのです。
顔を見た瞬間からはしゃいでしまった私・・・
研修では、いろいろな人と話せてたくさん刺激をもらい、勉強してきました!
日々の仕事に活かせるようにがんばります!

 

そうそう。
松本からの帰り道は、夜遅くて危ないと周りに心配され、新潟を経由して帰りました。
無事帰ってこられてよかったです!
でも、これからはきちんと事前にルートを調べようと思います・・・

最近の記事

ページTOPへ