坐間妙子のブログ

花屋さんにいくのが大好きな、坐間妙子です。
今週はひまわりにしました♡

アディショナルタイムが6分てとにかく長いですが、
そこで決まった山藤選手のミドルシュートに感激しました!
ツエーゲン金沢のアウェイ徳島戦は、7試合ぶりの勝利!
前半、シュートが両チームともに0で終えたことにびっくりしましたが・・
ドキドキしながら中継を見ていました。

 

さて、7月3日(日)のホーム試合の相手はカマタマーレ讃岐ということで、
以前から気になっていた本を読みました。

能町みね子さんの「能サポ」こと
『能町みね子のときめきサッカーうどんサポーター』
です(笑)

サッカーをあまり知らない能町さんが、
カマタマーレサポーターになろうとしていくという・・
(かなり端折った言い方ですが・・ごめんなさい)
これを読めば、カマタマーレのことが学べる!
と思って、試合の前に読む事にしました。

 

読んで思ったことは・・・

 

香川にうどんを食べにいきたくなった、といったところでしょうか(笑)

 具体的な名前やメニューを出してのうどん店の紹介を読み、
アウェイ讃岐戦に行きたくなってしまいました。。。
(試合は9月11日。笑)

もちろんサッカーのことやチームのことも書いてありますよ!
主にJFL時代のことなので今のチーム状況と直接リンクするものではありませんが、
地域の人たちに愛され、支えられていることが分かる一冊でした。

能町さん自身のサッカー初心者目線で書かれているので、
サッカーをよく知らない人でも分かるし、
知っている人もくすっと笑える部分がたくさんあるかなと思います!

これを読むと、週末のカマタマーレ讃岐戦がより楽しめるはず!
試合は、西部緑地公園陸上競技場で、18時キックオフです☆
勝ちますように・・・!!!

 

 

最後に、先週の金曜日のおいねどいねの一コマ。

たくさんのおめでとうメッセージ、ありがとうございました♡

最近の記事

ページTOPへ