竹村りゑのブログ

拝啓

みなさま

 

季節はもう11月ですね。

この季節の言葉「冬隣」(ふゆどなり、と読みます)が好きで、最近よく多用しています。

春夏秋冬、季節がぴったりと一つながりになっていることや、まるで季節をお客様のようにお迎えする気持ちが感じられる、大変可愛らしい言葉だと思うのです。

 

 

冬隣という言葉がふさわしくなってきました今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

先日(10月28日)は、第4回金沢マラソンの開催でしたね。

雨も降ったり急に冷え込んだりと、ハードな場面も多々ありましたが、ランナーや応援に行かれた皆さんは、お身体に障りありませんでしたか。

私は、トップランナーに先立ってコースを紹介するラジオカーリポートを担当していました。

何度も下見に行ったのですが、車で回るだけでもとっても疲れてしまう42.195km。

これをご自身の足で駆け抜けるランナーの皆さんのこと、本当に素直に感服してしまいます。

いい思い出になったでしょうか?本当にお疲れ様でした。

 

そして、毎週木曜日の夜8時からお届けしている、MROラジオ「夜は本多町パラダイス 竹村りゑのもくもくラジオ!」は、リスナーの皆さまに励ましていただきながら、もくもくとお届けしています。

特に、皆さんからのレスポンス頼みの「もくもく逆リクエスト」のコーナーには、毎回選びきれないくらいの逆リクエストが届いていて嬉しい限りです。

来週お届けしたいテーマは「大切な人や物との別れの時、ききたい曲」です。

思いついた方は、yoru@mro.co.jpまでメール下さいね。

お待ちしています

 

紅葉も今が盛り。

朝晩の冷え込みはありますが、この季節ならではの喜びもしっかりと味わいたいものです。

皆さんは、去りゆく秋をどう楽しまれるのでしょうか、また教えてくださいね。

それでは、今日はこの辺りで。

またブログ、書きます。

 

敬具   

最近の記事

ページTOPへ