竹村りゑのブログ

夏休みを、頂いていました。

休み明けの直後から数日間ロケに行っていたので、しばらく局を留守にする形になっていました。

皆さま、お忘れでないですか。竹村りゑです。お久しぶりです。

 

 

金沢オクトーバーフェスト2017のMCをさせて頂いた時のものです。

民族衣装、着せて頂きました!楽しかったです。

 

さて、今回のお休みのテーマは「旅に出よう」にしていましたので、

国外も国内も、随分とアクティブにあちこちを巡りました。

普段は会えない県外に住む友人とも会えて、楽しい時間でした。

しかし、いけませんね。

1年ぶりに会った友人とは軽井沢で合流したのですが、観光よりも近況報告が楽しすぎて。行きたいところ、いろいろあったのですが、それよりも聞きたいことや話したいことが色々あって、ずっと座ってお話をしていました。

これならどこで集まっても一緒だったね、と笑いあったのもいい思い出です。

 

 

 

写真は、軽井沢絵本の森美術館のお庭です。

ピクチャレスガーデン、「絵のように美しいお庭」と名付けられているとか。

頑張って探せば、一匹くらい妖精がいそうな雰囲気でしたよ。ロマンチックでした。

 

何でもお話しできる友達がいるのは、楽しく、かつ心強いものです。

私の女友達は年上が多いのですが、いつも温かく的確なアドバイスをくれます。

自分もそうなりたいものだと、遊んでもらった後はいつもしみじみと思います。

 

お休みでリフレッシュしたのですから、お仕事はますます頑張らねばいけませんね。

お天気の原稿にも、「秋晴れ」「秋空」という言葉がみられるようになってきました。

この秋は、どんな出来事が待っているんでしょうか。

また、ご報告いたしますね。

季節の変わり目ではありますが、お風邪などひかれませんよう。それでは。

 

ページTOPへ