かなざわ美人稽古 お稽古日誌

先月行われたメイクのお稽古

「私らしさを惹きだすメイクと魅せ方」

 

講師はHAIRMAKE Gion 代表の西永 千也さん。

実は西永さん、

トータルビューティーのスペシャリストとして、ドルチェ&ガッバーナなどの有名ブランドやパリミラノコレクション、東京コレクション等にもヘアメイクとして参加している、スゴイ方なんです。

 

そんな西永さんから直接メイクの仕方を学べるということもあり、

今回は普段のメイク道具を持参した26人が参加しました。

まず、普段のメイクの写真を撮って、

お稽古スタート!

 

プロのメイク道具も見せてもらいましたよ。

 さすが種類が豊富!ワクワクしちゃいます!

でも自分に一番合うメイクは難しいですよね・・・

 

ちなみに、応募時にいただいたメイクの悩みで

一番多かったのが「眉毛の悩み」

ホワイトボードを使って丁寧にお稽古です。

 

ちなみに今流行っているのは“平行まゆ”

優しく魅せたいときは“アーチ状のまゆ”、

キリっと魅せたいときは“眉山をしっかり”と

「自分の印象を変えられる」だけに、「自分をどう魅せたいか」考えさせられました。

眉がきれいだと、横顔がキマル!らしいですよ。

 

今回は特別に、個別レッスンも。

なかなかプロの方に直接メイクいただける機会はないですよね~

今年の流行色は“オレンジ”だそうですが

流行色の使い方は、肌色によって変わってきます。

 

また、女性の天敵

「ヨレル・テカル・クスミ」対策ができるベースメイクや、

奥二重さん用のメイクも教えていただきました。

メイクの仕方で顔の長さも目の形も変わるというのですから驚きです。

メイクって奥深いですね~

 

お稽古の後半は

西永さんから教えていただいたポイントを元に、自分で実践!

写真を撮るときは、あごを引いて、ナナメ45度!膝にはさり気なく白い布を。

普段の自分より、美人に、なれたでしょうか・・・?

 

自分の顔の形や肌の色などに一番合うメイクを知ると、

それがあなたの自信につながり、もっと自分の事が好きになれるはず。

 

今回のお稽古は、新しい自分の魅力に出会えるお稽古となっていましたら

幸いです。

 

ページTOPへ