番組イメージ

みなさま、こんにちはshineどうも、フクロウの真似をしてみた赤間です。

フクロウ物真似IMG_2709.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は、MROこどもみらいキャンペーン『北陸コカ・コーラpresents元気体験隊~里山自然塾in穴水・木こりのお仕事』に親子20組40名と一緒に参加して参りました!!『これでフクロウの物真似?!中途半端は一番よくないぞ!赤間。』というツッコミはおいておいて、このフクロウはチェーンソーアートで目の前で制作してもらったものなんですnoteチェーンソーアートとは…

チェーンソーアートIMG_2718.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本の丸太からチェンソーを使って彫刻作品が作りだされる、ダイナミックかつ繊細なパフォーマンスなんです!本当に素晴らしかったshineそして子どもたちの真剣な眼差しもステキでしたeyeheart

その他にも、長そで・長ズボン・赤い長靴・ヘルメットを着用して山を登り、木こりさんのお仕事を見学しましたnote間伐するところを初めて生で見ましたが、迫力満点!!子どもと一緒に、ノコギリで木を切る体験もしました!(^^)!子どもから教わったのですが、日本のノコギリは引いたときに、西洋のノコギリは押したときに切れるのだそうです!!大発見flairflairflair

間伐現場IMG_2698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念樹も植えましたxmas県木のアテ(能登ヒバ)という木です!!そして気が付いたら隣に木こりさんがflair

木こりと私IMG_2702.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもからも大人からも自然からもパワーをもらい、中継もとにかく楽しかったですxmas自然が作り出した酸素もたくさんいただいた飲み物もとっても美味しかった!!!

コカ・コーラの上IMG_2711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたpaper

 

 

 

 

» 前の記事:★☆夏の思い出☆★

» 次の記事:嬉しいこと尽くし♡♡

最近の記事

ページの先頭へ戻る