番組イメージ

みなさん!プローストーーーー!

ごきげんよう、小野塚です。

 

今年もこの時期がやってきました!

先週25日(金)から始まった「金沢オクトーバーフェスト」

初日の金曜日、月曜日火曜日と連日レオスタで中継しています♪

 

今年で3回目の開催ということもあって、

みなさんご存知の方も増えてきたかと思いますが!

 

ここで改めて「オクトーバーフェスト」とは?

 

ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催されているビールのお祭りです!

飲んで!歌って!踊って!

まるでドイツにいるかのような雰囲気を楽しむことができます。

冒頭に書いた「プロースト」はドイツ語で乾杯という意味です!

普段はなかなか飲めない珍しいビールや、本場ドイツのソーセージなど盛りだくさん!

詳しくは↓こちら↓をご覧ください。

http://www.mro.co.jp/event/kanazawaoktoberfest/

 

さて、今日ご紹介したのは今年から初登場の「ソフトドリンク」のブース!

 

お子様連れのご家族や、ドライバーとしてお酒が飲めないという方にも、

オクトーバーフェストの雰囲気を楽しんでほしいとお店の方がおっしゃってました♪

 

そして、この「ソフトドリンク」ブース。

なんと似顔絵コーナーもあるんです!

 

思い出作りに似顔絵もいかがでしょうか?

 

小野塚も描いていただきました!

nigaoebeer.png

(・ω・).。oO(実物より何倍も可愛らしく描いていただきました♪ムフフ♪ありがとうございました!

 

「金沢オクトーバーフェスト」

9月3日(日)まで開催しています!

 

zwocfes.JPG

(・ω・).。oO(絶好調WでPRしてくださった会場で歌って踊るMCの冨優香子さんと一緒にプロースト!

 

みんなで、飲んで歌って踊って盛り上がりましょう♪

 

 

お ま け

実は、この方に以前も書いてもらったことがありまして…

それがこちら!

 

ジャーーーン!

gohannfesta.JPG

(・ω・).。oO(髪が長い!!!!!(笑)

 

こちらは、昨年の「おかわりごはんフェスタ」で描いていただいたものです。

 

「おかわりごはんフェスタ2017」今年も開催します!

日時は 9月23日(土)24日(日)10時~16時

場所は 石川県産業展示館1号館

入場は無料です!

http://www.mro.co.jp/event/2017/08/005877.php

 

ぜひお越しください!

 

お し ま い

最近の記事

ページの先頭へ戻る